新機動世紀ガンダムW
注意)会話の長さによって、省略している部分があります。

 皆さんこんにちは。ガンダムW(T版)とはまじめ版とでもお考え下さい。
 もう一つのレビューは過激な表現・及び事実でない表現が含まれております。
 それはWに興味を持って楽しく見ていただくためなのですが、普通のが見たい!っと
 お考えになる方もいらっしゃると思いますので、まじめ版を別に設置させていただきました。

そもそも、ガンダムWとは? という方、簡単に言えば、この作品をきっかけに
女性の間でガンダムが広がったと言っても過言ではありません。
女性は登場する美男子・美女に魅了され、また深く、重いテーマにも
色々と考えさせたれた事と思います。もちろん、男性もですが。


さて、何故、私が新機動世紀ガンダムWを選んだのかっといいますと、
実際の所はガンダムWをまだ見ていませんでしたので、「みようかな〜」
というのがきっかけです。

そのような経緯で、  


ガンダムW  

をレビューしようと思い、このサイトを立ち上げました。(かなり趣味傾向)


さて、では第一話 いってみます。

当然ですが、  ガンダムW見てからの方が 多分わかりやすいと思います。

まずはストーリーの流れから キャラクターを紹介させていただこうかと思います。



第一話  「少女のみた流星」

世界観
地球から巣立った人類は宇宙コロニーでの生活に新たな希望を求めていた。しかし、地球圏統一連合正義と平和の名の下に圧倒的な軍事力を持って各コロニーを制圧していった。アフターコロニー195年 
作戦名オペレーションメテオ連合に反目する。一部のコロニー移住者達は流星に偽装した新兵器を地球に送り込む行動に出た。しかし、この作戦はすでに連合本部に察知されていた。



[ OP ]





OPが始まって数十秒後、後に活躍する トレーズが登場します。
服装からして、かなり異彩を放っております。

シャアに似ているゼクス
彼の名は、ゼクス。連合の特佐であり、エースであります。

彼もまた、物語の進行において、かなり重要な役割を果たします。


[ 本編 ]

地球上空における監視基地(現代の国際宇宙ステーションのような施設)にて
5個の未確認金属体がレーダに映し出された。
「一応大気圏のゼクスに知らせておけ。どうせ大昔の人工衛星の破片だろうがな。」



「監視衛星の目は節穴だな。五つ同時に大気圏突入コースに入るわけがあるまい。」
本編開始早々、ゼクスの登場です。





「恐らくコロニーのM作戦に違いない。」
言うまでもありませんが・・・・、M作戦とは オペレーションメテオの事のようです。 



ゼクスさんの搭乗している輸送機では、ユーラシアに落下する兵器のようです。

そのほかに、5つの兵器が地球に投入されたようです。


「前線の雇われ軍人は戦果をあせる必要はない。」



シャトルと思われた方もいらっしゃると思いますが、これは先ほどのM作戦のうちの一機のようです。
M作戦とは ガンダム主役 なのですから、恐らく変形MSという事でしょうか。
設計者のセンスが高いと思われます。



「民間シャトルか!?」
変形ガンダムのパイロットである 我らが主人公 ヒイロ・ユイ。

民間シャトルにご搭乗の リリーナ・ドーリアンさま。 歳の割りには大変大人びた言葉遣いを
しています。 
簡単に言うと ヒロイン なのですが・・・、




初っ端から命の危険。

しかし、ゼクスの存在に気づき、ヒイロはリリーナさまの殺害を諦めます。


光を放ちながら大気圏へ突入。
進路変更を余儀なくされた一色君は大気圏に垂直な状態で突入。




                       
出撃するゼクス機
しかしここで逃がすゼクスさんではありません。リーオーに搭乗し、ヒイロを追撃します。

ヒイロ、被弾

初回の戦闘によって、ヒイロは被弾してしまいます。








しかし、地上になると、ヒイロの戦闘機は変形し、ガンダムWになりました。

そして、そこにはエアリーズ2機が追撃してきます。
ですが、変身したガンダムWにはもはや敵ではありません。



「ハハハハッハハ(略」


「あの装甲・・・ガンダニウム合金かっ」






うまくガンダムWを抑えたゼクス。





MS一機の犠牲でWを倒しました(?



(・・・・・・・・・・)
「兵隊さん?大丈夫ですか?」
近くの海岸に漂着したヒイロ。 
MS ガンダムの姿はありません
そして女の子と出会いました。

「見たのか!」
顔をみたのか?という事ですが・・・隠密行動ですのに、発見されてはかなりまずいですからね。


自殺しようとしますが、失敗し、逃走するヒイロ。



「私はリリーナ。あなたは?」




連合基地において、もう一機のガンダム出現
武器は主にビームソードのようです。しかし、ソードといっても、巨大な鎌のように
思われます。モチーフは死神だそうです。


「こちらデュオ!メインモーター破壊任務完了!」
カレの名はデュオ。 ガンダムデスサイズのパイロットである。
これもまた、M作戦のうちの一機のようです。


連合のドーバー基地もまた、ガンダムに襲われていました。
ドーバー基地は、恐らくイギリス、もしくはフランスでしょうか。
射撃系のガンダムのようです。



「発見された以上は  消えてもらう。」
このクールな(キザ)パイロットは トロワ。ガンダムヘビーアームズのパイロットである。



リーオーを軽く切り捨てる鉈を所持したガンダム
偵察中のパイクーハン部隊を切り裂いたこのガンダム。鉈の二刀流とは恐ろしいです。
それにしても、ヒートホーク系ではないのに、よく切れるなぁ・・・。



「投降しろっていったからね・・・」

慈悲深いカトル。


容赦なき鉄槌
海上にて軍艦を蹴散らすガンダム。腕が伸びるようです。
どうやら、今回のガンダムは格闘系が多いようです。


「俺はウーフェイ。」

ざっと流しましたが、この ヒイロ・デュオ・トロワ・カトル・ウーフェイの五人が
M作戦のガンダムパイロットということであります。




リリーナを追って学園に転入したヒイロ
顔を見られてしまったヒイロはリリーナを追って学園に転入してきました。


「リリーナ様?」



「明日私の誕生日ですの、きてくださいますよね?」



しかし切り捨てるヒイロ


「あ・・・」


これはどのような心情で笑ったのでしょうか・・



「お前を殺す」

【ED】



ここまでよんでくださり、ありがとうございます。そしてお疲れ様です。

まじめ版、一話おりました。最初のレビューとあまり変わりませんが、ご了承くださいませ。
ある程度二つでレビューした後に、普通のとふざけた?との二つのうち一つに一本化しようと
思います。そのときはアンケートをとるので、よろしくお願いいたします。



新機動世紀ガンダムW
企画:サンライズ/原作:矢立肇、富野由悠季/制作協力:電通、創通エージェンシー/制作:テレビ朝日、サンライズ

(C)張のレビュー All Rights Reseved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送